1. Teamlancer
  2. プロジェクト一覧
  3. 日本一のバーチャルインフルエンサー創出プロジェクト@wonderX inc. 初期メンバー募集

Web・システム開発

日本一のバーチャルインフルエンサー創出プロジェクト@wonderX inc. 初期メンバー募集

プロジェクトのゴールミッション
wonderX inc.が日本一のエンタメテック企業になるためのミッションとして、 日本一のファン数を抱えるバーチャルインフルエンサーを創出します。

課題・背景

なぜやるのか? 抱えている課題とは?

VR・AR・MRの技術の進化して行く中で、2019年春にオキュラスクエスト等の登場により、ハードコンテンツが充実してくる。その後、5Gの普及もあり、ソフトコンテンツやインフラが続々と登場してくるであろう、VR元年とも言われる2019年。

将来、僕は昔のアメーバピグのような形が仮想現実空間の中でよりリアルな環境でバーチャル空間が現実化していくと本気で思っている。人々はその仮想空間の中で1人1アカウントを当たり前のようにもち、(複数所持ということも有り得る)そこにはリアルな街やバーチャルヒューマンが介在し、エンターテイメントやショッピングを楽しんだりしている。

そんなVRやMR技術を中心としたもう一つの世界(プラットフォーム)が現実化する中で、
僕らは最強のソフトコンテンツホルダーになりたい。

そこで僕らが創出したいのが、日本一のファンを抱えるバーチャルインフルエンサーである。

言わば、仮想現実空間の中でのSMAPや安室奈美恵を創るようなものだ。

仮想現実空間での日本一のバーチャルタレントを創ることで、そのコンテンツを活用して
エンターテイメントに関わる様々なビジネスに携わり、レガシーなエンターテイメント産業に
イノベーションを与え、日本一のエンターテイメント企業にwonderX inc.はなる。

プロジェクト概要

なにをやるのか?

▼プロジェクト概要
インスタグラム、ティックトック、ツイッター、ユーチューブ等で多数のフォロワーを抱える
人間と変わらないビジュアルクオリティのバーチャルインフルエンサーを開発したいです。

キャラ設定や世界観等、コンテンツの中身や定義等から設計し、
製作できるチームメンバーを募集しています。

チームメンバー

どんなメンバーでやる?

ある意味レガシーな産業である日本のエンターテイメントをテクノロジーの力でイノベーションを興し、新しい日本のエンターテイメント産業及び文化を創ることを本気でやり遂げる熱い仲間達がいます。
日本一のバーチャルインフルエンサーを創出しましょう。

ミッションに賛同する

チーム・メンバーを募集してます!

※このプロジェクトのチームメンバー(職種・人数)は、
オーナーと相談の上、決定となります。

このプロジェクトで得られるもの
・ある意味レガシーな日本のエンターテイメントを根本からひっくり返して、イノベーションを興すことで、新しい日本のエンターテイメント産業及び文化を創出します。
・プロジェクト初期から携わることで、成功した暁には相応のリターンを考えております。
・日本一のエンターテイメント集団の知見、仲間、志が手に入ります。

募集要項

契約形態 未定
報酬目安 未定

プロジェクトオーナー

野澤 智貴

株式会社wonderX


チームメンバー
  • プロデューサー・ディレクター
    新規事業企画・開発

    野澤 智貴

    株式会社wonderX