総合広告代理店でストラテジックプランナーとして十数年間、さまざまな得意先課題に対応させていただいております。得意先・先輩・同僚に恵まれ、貴重な経験をさせていただいています。
最近では、徐々にお得意先さまのご相談領域も広がり、広告だけではなく、商品開発はもとより、事業開発、組織開発など経営に近い分野でも共に走らせていただくことが増えてまいりました。
直近では、中小企業診断士を取得しまして、今後さらに活動を幅を広げていきたいと考えております。
一緒に、コラボレーションできる方に出会い、共に活動し成長していきたいと思いっています。どうぞよろしくお願い申し上げます。
得意領域は、下記のとおりです。
・ブランディング
・広告戦略
・商品開発
・事業開発
・経営支援
・みらい会議ファシリテーション
◎市場調査(生活者・産業調査)によるブランド浸透度管理とこれに基づくブランド戦略立案。(製造業・サービス業・地方自治体等)
◎生活者調査によるインサイト発掘に基づく新商品(生活者向けアルコール飲料)2件のコンセプト開発・販売浸透戦略立案と発売実行支援。(製造業)
2009年 04月 ~ 2016年 03月
◎3C分析を活用し、STP定義に基づく新商品のコンセプト開発・販売浸透戦略立案と発売実行支援。(製造業)
新商品は、生活者向け日配の健康訴求系新商品3件。生活者向け小分けのドライグローサリー菓子商品2件。
2016年 04月 ~ 現在
◎フィージビリティ調査に基づく、海外事業創業支援。(食品製造業)
◎売り切り型企業における顧客並走型の生活サービス提供の新事業創造を目的とした、産業調査~事業コンセプト&ビジネスモデル立案。(住宅製造業)
◎バランスト・スコアカードを活用した経営戦略立案支援・中期経営計画策定支援。(小売業・トイレタリ製造業)
◎独自に収集した未来カード(未来のファクト情報)を活用したバックキャスティング型新規事業コンセプト立案・市場浸透戦略立案。(小売業・製造業)
2019年 04月 ~ 現在
◎事業コンセプト策定と販売・経費・収支計画作成支援等に基づく創業支援。(コンサル業・飲食業)
◎中小企業に対する、経営・財務・組織・営業・製造を横断する経営調査に基づく総合的な経営助言・支援の実施。(印刷業・小売業・ジュエリー製造卸売業等)
◎飲食中小企業の朝昼有休不動産の有効活用の商圏分析に基づく新事業立案と実行支援、資金繰り援助支援。
2020年 05月 ~ 現在
早稲田大学本庄高等学院
2003年 03月 卒業早稲田大学 理工学部建築学科
2007年 03月 卒業早稲田大学理工学術院 建築学研究科
2009年 03月 卒業
新規事業企画・開発
中小企業診断士
広告代理店 | カンパニーラボ -Co.Lab-
東京都