1. Teamlancer
  2. 大西 快積
爆速アプリ開発

自己紹介

・キーワード
スマホアプリ、ウェブアプリ、サーバAPI、カジュアルゲーム、ソーシャルゲーム、AR開発、SNS開発、マッチングサービス、犬猫里親

・やりたいこと
事業立ち上げ、新規サービス開発、技術支援

プレステなどのコンシューマゲーム開発を12年、有名どころではコナミでパワプロの開発に携わっておりました。
その後 iPhone/Android ゲームアプリ開発を3年、現在フリーランスにて主にベンチャー支援をしながらスマホアプリ開発を行っております。
他にも個人的にカジュアルゲームを多数開発。
エンジニア、ディレクタとして企画からプログラミング、photoshop で UI を作ったりもします。
unity、cocos2dx などのネイティブゲーム、enchant.js などのブラウザゲーム、swift、java などのネイティブアプリが得意。
他、プログラミング講師もしております。

アプリ、ゲーム開発を最速で行うノウハウがあるため、
仕事をした方達からいつも仕事が早いですねと言われます。

今後やっていきたいこと

新規事業、スタートアップ、ゼロイチに興味があります。
エンジニアとしてだけでなく、新規事業、企画から運営まで関わりたいと考えております。
社会の問題を解決するようなものだとなお良いと思います。

職歴

  • エンジニア

    コナミ株式会社

    ゲームタイトル、実況パワフルプロ野球の開発全般

    2002年 04月 ~ 2004年 03月

  • エンジニア

    株式会社ゲームリパブリック

    xbox360、ps3、windows向け3Dアクションゲームの開発全般。
    DirectX、OpenGLを使った3Dアクションゲームの開発です。

    2005年 01月 ~ 2008年 03月

  • エンジニア、ディレクタ

    アークシステムワークス株式会社

    DirectX、OpenGLを使った3Dアクションゲーム、レースゲーム、テニスゲーム、Kinnectを使ったダンスゲームの開発。
    ゲームエンジン、レンダリングエンジンの開発からゲーム部分のほぼすべてを担当しました。

    2008年 04月 ~ 2012年 05月

  • エンジニア、ディレクタ

    株式会社人響社

    スマホソーシャルサッカーゲームのサーバ側機能、書籍連動アプリ、横スクロールアクションゲーム、ウェブゲーム、サッカーソーシャルゲームのアプリ全て、漫画アプリの開発全般です。

    2013年 04月 ~ 2016年 09月

  • フリーランスエンジニア

    パラダイムソフトウェア

    アプリ開発、サーバ開発、運営、コンサル

    2016年 09月 ~ 現在

学歴

  • 関西大学 総合情報学部総合情報学科

    2002年 03月 卒業

資格
その他

バックエンドエンジニア
アプリエンジニア

大西 快積

パラダイムソフトウェア

東京都

ワークスタイル

  • 常駐
  • リモート
  • 週2〜3日
  • 週5日
  • 土日のみ

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