1. Teamlancer
  2. 笠原 知美
「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい」

自己紹介

会社員として約10年、子会社担当、中小企業での経理業務に携わる。通常の経理処理(日常業務・決算業務)よりも、経理システムの提案・導入・設定、社内ルールの整備など管理部門の業務全体の最適化の仕事が好き。経理業務のオートメーション化を実現したい、データ分析等の業務に携わっていきたいと思っています。

プライベートでは「生き方」関して迷走中。
「人とのつながり」「地域とのつながり」を大事にできる「生き方・暮らし方」をしていきたい。
現在は都内勤務中ですが、将来的には東京を離れて暮らしを作っていきたいと思っています。

今後やっていきたいこと

フリーランス経理。起業したばかりの管理部門の立上げ、個人事業主として活動されている方の経理業務を中心とした事務的なサポートを企業に属さない形で実行する。自分が関わる人を繋ぐハブの役割を果たして、周りの人を幸せにしていきたい。最終的には自然に囲まれた場所で暮らしながら働きたい。

職歴

  • 財務経理

    ENECHANGE株式会社

    経理業務全般、業務フロー、規定見直し、採用窓口等
    ベンチャーの管理部門の業務全般を対応

    2018年 10月 ~ 現在

学歴

  • 東京経済大学 コミュニケーション学部

    2004年 03月 卒業

資格
その他

  • 普通運転免許

ワークスタイル

  • 常駐
  • リモート
  • 週2〜3日
  • 週5日
  • 土日のみ

つながり (5)

共通の知り合い (0)