1. Teamlancer
  2. 内田 遼

自己紹介

NagisaでSHERYLというファッションメディアの立ち上げ、運営を経て採用を担当。2018年9月からLeapMindにJoinしPR/マーケティングDivのマネージャーを担当。2019年にFLATBOYSを創業しました。
コーポレートサイト:https://flatboys.co.jp/
サービスサイト:オリジナル生理用品関連ブランド「DAY TWO」https://daytwo.jp/
#プロダクト
##SHERYL
-立ち上げ期
事業企画、アプリ/Webサイトの要件定義、ディレクション、コンテンツ管理、採用など業務全て担当。
-グロースハック期
 コンテンツ管理、KPI管理、KPI改善施策実施。
-マネタイズ期
 ネットーワーク導入による収益化、記事広告/動画タイアップメニューの設計、拡販、公開まで担当。

#過去案件
##Dior
https://www.facebook.com/cielapp/videos/1176217739158776/
https://www.facebook.com/cielapp/videos/1176215479159002/

##ZOZO TOWN
https://www.facebook.com/cielapp/videos/1043162999130918/
https://www.facebook.com/cielapp/videos/1048768648570353/

##M.A.C
https://www.facebook.com/cielapp/videos/993424827438069/

#採用
##採用プロジェクトの立ち上げ、運用
-採用チャネル最適化
 ・求人媒体掲載
 ・スカウトメール
・人材エージェント開拓/折衝
・社内外リファラルキャンペーン
・自社メディア発信
・イベント登壇
・自社への直接応募
-自社コンテンツの発信
 ・自社ブログの運用
 ・Wantedlyフィード
-社内の全員人事化
 ・選考フロー整理
 ・リファラル設計
 ・社内インタビュー発信
#参考
-求人票のA/Bテストで応募数が4倍に!Webマーケティングの手法を活かした採用術とは https://seleck.cc/1175

今後やっていきたいこと

企業様のブランド/マーケティング支援

職歴

  • 事業責任者

    株式会社Nagisa

    -立ち上げ期
    事業企画、アプリ/Webサイトの要件定義、ディレクション、コンテンツ管理、採用など業務全て担当。
    -グロースハック期
     コンテンツ管理、KPI管理、KPI改善施策実施。
    -マネタイズ期
     ネットーワーク導入による収益化、記事広告/動画タイアップメニューの設計、拡販、公開まで担当。

    2012年 12月 ~ 2018年 08月

  • PR/マーケティングマネージャー

    LeapMind株式会社

    #PR
    ##PRプロジェクトの戦略の企画、実行

    #マーケティング
    ## オンライン、オフラインのリード獲得戦略の企画、実行
    - オンライン
    運用型広告(FB、Googleadなど)の最適化

    - オフライン
    展示会出展
    自社カンファレンスの実施
    イベント参考記事)
    脱・受託型、深層学習向けプロセッサーの開発を急ぐLeapMind
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00589/030400005/

    2018年 09月 ~ 2019年 08月

  • CEO

    株式会社FLATBOYS

    インハウスのブランディング/マーケティング支援
    生理用品関連ブランドの運営

    2019年 09月 ~ 現在

学歴

資格
その他

WEBプロデューサー・ディレクター
WEBマーケティング

内田 遼

ワークスタイル

  • 常駐
  • リモート
  • 週2〜3日
  • 週5日
  • 土日のみ

つながり (10)

共通の知り合い (0)